まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

前足の包帯!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

Taruちゃんは、今日もとても元気でした☺

腫瘍を摘出した前足は、包帯が巻いてあったのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200826013459j:image

今日、いつの間にか取れていたのですΣ(゚Д゚)

病院のスタッフさんには、取れても大丈夫と言われたので(むしろ、本人が気にするようなら取ってあげてくださいと言われました。)まぁいいかなと思っていたのですが、いつ取れたのか全く気付かず…!!

(↓今日の夜ごはん!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200826013846j:image

そしたらですね、証拠写真を撮っていました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200826013948j:image

どうやら、ごはん前にスポッと抜けてしまったようです(笑)

ものすごーーく興奮するので…、きっとそのせいでしょうね^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200826014054j:image 

写真を撮ってるのに、全く気付きませんでした(笑)

(TaruちゃんとRasuくんしか見てない。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200826014212j:image

だいぶ経ってから、床に落ちている包帯に気付きました(;´∀`)

私の目、大丈夫かな…(TT)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200826014257j:image

Taruちゃんの腫瘍の病理検査は、今週の土曜日に聞きに行く予定です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200826014436j:image

あー…、、、ものすごーーく心配です。

以前、背中に脂肪腫ができて取ってもらったことはありますが、今回はその時より明らかに大きな腫瘍だったんです。

いつから、あんなに大きくなってしまったんだろう…。

2年前はものすごく小さなしこりだったのに…。

その時も病院で診てもらって、大きくなるようなら手術と言われたのですが、大きくならなかったので、そのまま様子見になりました。

(しかも、途中で消えた時もあったんです。もしかしたら一時的に小さくなったのかな?)

先月のトリミングで、トリマーさんに「前足の腫瘍が大きくなっています」と言われて、初めて気付きました。

でもあんなに大きな腫瘍、何で今まで気付かなかったんだろう…。

短期間で急激に大きくなったのかな。

もっと早く気付いてあげていれば、5〜6針も縫わずに済んだのに。

Taruちゃん、ごめんなさい。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200826015617j:image

「犬の悪性腫瘍」で調べると、急激に大きくなる腫瘍は怪しいと書いてあったり、10歳になると6頭に1頭は癌と書いてあったり、不安しかありません。

 

顎のしこりも気になるし、良性だと良いのですが…。

でも、今回良性だったとしても、きっとこれから体の不調が次々出てくると思うんです。

もうすぐ10歳なので…。

受け止めないといけないけれど、やっぱり悲しいです。

ずっとずっと元気でいてほしい。


f:id:taruto-rasuku_maaya:20200826020937j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング