まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Taruちゃん、手術しました。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

8月21日、Taruちゃん手術しました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200824121955j:image

2年ほど前から、前足にプヨプヨした小さな腫瘍?ができていたのですが、ここ2カ月ぐらいで急激に大きくなってしまったので、取ってもらうことにしました。

 

前回のトリミングのお迎えの時に、「次回のトリミングのついでに、腫瘍を取ることができるので、今度預ける時言ってくださいね〜」と言われたので、今回Taruちゃんを預けた時に腫瘍も取ってほしいとお願いしました。

 

トリミングのついでだし、お迎えの時間はいつもと変わらないし、簡単な処置なのかなと思っていたんです…!!

 

そしたらですね…、、局所麻酔をして5〜6針縫ったと言われて…!!

ちゃんとした手術でしたΣ(゚Д゚)

腫瘍を取り出してみたら、意外と大きかったそうです。

念の為、悪性かどうか検査してもらうことにしました。

結果は1週間後、抜糸は2週間後です。

 

化膿止めの薬をもらったので…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200824123241j:image

ビスケットと薬を粉々にして、食べてもらいました。

(薬だけだと食べてくれないので)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200824195202j:image

ビスケットのおかげで、全部食べてくれました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200824195439j:image

この日は、Taruちゃんが寝室に行けそうになかったので、パパはソファーで寝てくれました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200824195703j:image

なので、TaruちゃんとRasuくんとパパはリビング、私とあーくんはいつも通り和室で寝ました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200824195832j:image

この日は、あまり元気がなくて心配でしたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200824195917j:image

日に日に元気を取り戻してきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200824200206j:image

(↓こうやって、伏せもできるようになりました!手術した日はできなかった。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200824200216j:image

実は、顎にも小さな腫瘍があります。

 

1週間後、病理検査の結果を聞きに行くので、その時病院で診てもらおうと思います。

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング