まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

また自粛生活?!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨夜は、ブログを書いてから寝ようと思ったのですが、あーくんを寝かしつけたまま、私も眠ってしまいました(;^ω^)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200806202710j:image

暗い部屋(和室)で、布団の上で横になって、あーくんをトントンしていると…

睡魔が襲ってくるんですよね!!

寝かしつける前は全然眠たくなかったのに、布団の上で横になってると眠くなるマジック…。。。

でも、そんなんじゃダメなんです!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200806202954j:image

あーくんを寝かしつけてから、やることがたくさんあるんです(;O;)(;O;)(;O;)

(TaruちゃんとRasuくんと遊んだり、キッチンリセット、あーくんの離乳食作り、洗濯物を干す、お風呂掃除、トイレ掃除、ゴミをまとめる、などなど。そして動画編集!)

家事に関しては、あーくんが起きている間にやっても、中断することが多いので、だったら夜にまとめてやった方が効率的?!と思って、夜やるスタイルになりました。

なので、あーくんが起きている間は、家のことはほとんどしません(笑)

夜に後回し\(-o-)/

(↓机の下が好きなTaruちゃんと、かまってほしくて必死なRasuくん。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200806203539j:image

なので、抱っこひもをしながら家事をするお母さんって本当にすごいと思います。

ここ2ヵ月ぐらい、お家の中で抱っこひもしていません(笑)

あーくんが寝てから、パパパーッとやっちゃいます( •̀ㅁ•́;)

(↓やっぱりかまってほしいRasuくん。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200806204518j:image

が、昨日何もやらずに寝てしまったので、今朝気が重かったです(笑)

 

 

愛知県は、今日から24日まで、緊急事態宣言が出てしまいました。

(↓珍しく下の歯が出ているTaruちゃん。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200806214112j:image

自粛解除されてから、ショッピングモールやカフェは普通に行ってたし、先週はコストコ、3日前はネイルサロンにも普通に行ってました(;´Д`)

(↓新しいネイル。今回もシンプル。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200806214857j:image

まさか今日から緊急事態宣言が出るとは(;_;)

なかなか終息しませんね。

こんなに暑くて、人間こそしんどいのに。

ウイルス、手強いです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200806215035j:image

私は、元々お家が大好きなので、家で過ごすことはそこまで苦ではないのですが(TaruちゃんとRasuくんもいますしね♪)1日外出しないと、あーくんの寝つきが悪いということが昨日発覚しました(;^ω^)

お家にいても、疲れないからですよね(TT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200806215205j:image

今日は、お墓参りに行ったので、少しは疲れているはず…?!( •̀ㅁ•́;)

夜中、起きませんように!!

(↓パイナップルヘアー。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200806220427j:image

Rasuくんのドアップが撮りたかったのに…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200806220530j:image

動くので、とんでもない写真になってしまいました(笑)

何度か試みて…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200806220400j:image

無事、可愛いRasuくんが撮れましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング