まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ボク、拗ねる!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

最近は、あーくんの予防接種だったり

Rasuくんのトリミングだったり

友達の家に遊びに行ったり

少しバタバタしていたので、ブログが書けず…(T_T)

 

あ、そうそう!

最近初めて、友達にYouTubeをやっていることをカミングアウトしました(笑)

友達に言ったのはこれが初めて!!

(パパはいろんな友達に言いまくってます^^;)

目の前で動画を再生されて、少し恥ずかしかったですが…!(笑)

ずっと言えなかったことを言えてスッキリしました♪

 

 

最近、YouTubeの「とんとんトマトちゃん」という歌がお気に入りなあーくん!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200801013947j:image

大人の私からすると、「何が面白いんだろう?」と不思議ですが…(笑)

シンプルで分かりやすい絵、覚えやすいリズムの繰り返しが、きっと赤ちゃんの心を掴むんでしょうね☺

赤ちゃんの心理…不思議です!

私も昔は赤ちゃんだったのに、全然分からないや…(;´Д`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200801015015j:image

YouTubeを観ていると、Rasuくんの入れてアピールが始まりました^^;

このアピール、急に始まるんですよね(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200801015117j:image

その後、姿を消したので「どこに行ったんだろう?」と廊下を見てみると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200801015244j:image

階段で拗ねていました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200801015323j:image

Rasuくんって人間の子どもみたい!(笑)

かまってほしいと全力でアピールすることがほとんどですが、たまにこうして拗ねるんですよね(笑)

賢いなぁ。

私が飼い主じゃなかったら、もっとお利口だったはず\(-o-)/

 

 

■コメント返し■

 

【初めてコメントします! いつもインスタやブログ、YouTubeたのしく拝見させていただいてます(^^) わたしもトイプードル2匹と一緒に暮らしています! そして、この度赤ちゃんが産まれました! まだ入院中でワンコたちと赤ちゃんは会ってないので、今から新生活を考えるとドキドキです! たるちゃんやらすくんのように受け入れてくれるといいんですが。。(T-T) 犬と赤ちゃんの生活がうまくいくようなにかアドバイスがあったら教えて欲しいです(>_<)】

 

コメントありがとうございます(*^^*)

そして、ご出産おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

赤ちゃんとわんことの生活、ドキドキしますよね♪

しばらくは赤ちゃん中心の生活になってしまうと思うのですが、私の場合はなるべくTaruちゃんとRasuくんと触れ合う時間を作るようにしました☺

ほんの少ししか時間は取れないですけどね(T_T)

でも、「私はあーくんも大切だけど、TaruちゃんとRasuくんのことも大切だよー!大好きだよー!思いよ伝われーー!!笑」みたいな感じで接していました!

 

そのおかげなのか?!(もしかしたら全く関係ないのかもしれませんが。笑)今のところあーくんを「敵!」とか「ライバル!」とは思っていないようです☺

 

新生活、楽しんでくださいね(*ノェノ)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング