まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

好きな服は?パパは誰似?妊娠について!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、先日のインスタライブでいただいた質問に、お返事できなかったこと(または、詳しく話せなかったこと)をブログに書いてみようと思います(*^^*)

 

■あーくんの服■

あーくんのお洋服は、今までいろいろなお店で買ったことがあるのですが(ネットで買ったことはなく、全て店舗)

私が得に好きなお店は

apres les cours (アプレレクール)

です(〃∇〃)

 

私好みの服がたくさんで、だいたい母が買ってくれます(笑)

↓これとか!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712002123j:image

↓これとか!(重ね着風!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712002134j:image

↓これとか!(分かりづらい)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712002144j:image

↓これも!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712002305j:image

 

いろいろ買ってきた中で、あーくんは黄色とかクリーム色が、似合わないことに気付いて、それから青とか赤とかグレーを買うようになりました。

あと白も似合う!

おそらくですが、パーソナルカラーがブルーベースなので(パパもブルーベース)黄色系が合わないんだと思います。

 

↓これは、バースデーで買いました☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712002801j:image

青が似合うので、こういうデニム系が合うような気がします!

 

↓あとは、こういうスタイも!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712002937j:image

↓これはアピタ(笑)専門店ではなく直営の方の!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712003012j:image

 

ちなみに私はイエローベースなので、青とかグレーは全く似合わないです(ToT)

あと黒も似合わない…。

緑とか、からし色とか、ピンクベージュとか、そういう系がしっくりくるので、自分に合う色の服を買うようにしています!

 

 

■私の好きな服■

私が好きな服は、ナイスクラップです♪

 

インスタライブで「700円のタンクトップ」の話をしたのですが、それがこちら!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712003531j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712003539j:image

3色(全色)買いました(笑)

 

なぜ700円で買えたかというと、4点買うと20%OFFというセール中だったからです♪

新作のワンピースだと、7000円とかするものもありますが、1万円以下です!

それに、お値打ちなものもたくさんあるので、オススメです♪

 

ちなみに、このタンクトップは、首元が開いた服に合わせると可愛いです!

↓こういうワンピースとか…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712003959j:image

↓こういうトップスとか!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712004122j:image

ピンクベージュ系が本当に好きです(*´ェ`*)

 

今日の服装は、こんな感じでした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200712004206j:image

羽織りだけは、ナイスクラップではなく、ロペピクニックです!

母が買ってくれました☺

 

自分で買う時は、ナイスクラップの服しか買わないと決めていますが(最近決めました。笑)、母が買ってくれる時は、違うお店の服の時もあります!!

 

1番好きなのは、ナイスクラップ!

2番目に好きなのは、ロペピクニックかもしれません(*´ω`*)

 

あ!あとプロポーションボディドレッシングも好きですが、産後太ったのでもう買っていません(笑)(;・∀・)

未だに、妊娠5ヶ月ぐらいのお腹してますので…(ToT)(ToT)(ToT)

 

■パパは誰似ですか?■

インスタライブで「韓国人に似てる」と答えましたが、ちゃんとした俳優さんの名前を言うの忘れました!!(笑)

 

パパをめっちゃくちゃイケメンにしたら…

クォン・サンウに似ています!!!!(笑)

 

めっちゃくちゃイケメンにしたらですよ?!(笑)

 

とっても似てると思います!!(イケメンにしたら!念押し)

 

■妊娠について■

インスタライブを見返してたら、なんだか言葉を濁している自分にモヤモヤしてしまって…(笑)

なので、ハッキリ言うと…

私は妊娠を5回経験していて、あーくんが5回目でした!

もちろん結婚してからです。

 

私の場合は、妊活で心が折れるのではなく、流産で心が折れたタイプです。

 

悲しかったし、今でも傷は癒えていませんが、徐々に「子どもがいない人生も楽しもう♪」と思うようになりました。

もう…このことについて話したら止まりません(笑)(´;ω;`)

 

でも、もし流産を繰り返して悩んでいる方がこのブログを見ていて、その方のためになるのなら…、、、

詳しく書いてみようかなと思います☺

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング