まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ドキドキした!!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は少しドキドキした1日でした。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623225615j:image

なぜなら、Taruちゃんのトリミングだったからです!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623225821j:image

あーくんが産まれてから、トリミングは土曜日(パパがお休みの日)にしてもらっていましたが、土曜日が空いていなかったので、今月は平日にしてもらったのです(;O;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623225924j:image

私の心配事は…

あーくんを連れて、Taruちゃんを動物病院まで連れていけるか…ということ。

Taruちゃんは動物病院がとても苦手で(病院の方、みなさん優しいのに!)抱っこをしないと動物病院に入ることができません(^_^;)

すごい勢いで逃亡を図ります。

動物病院の前の道は、車通りが多くて危ないんです。

なので、必ず抱っこで病院に入ります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623230530j:image

そして、Taruちゃんは抱っこにこだわりがあります。

いつもと違う抱き方をすると「キャン!」と鳴いてしまうので、両手を使って慎重に抱っこしないといけません。

ベビーカーを押しながら片手で抱っこ…なんてできません(;O;)

(Rasuくんなら全然できます☺)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623231011j:image

どうしよう。

どうすればいいんだろう…と考えた結果

とりあえず病院の駐車場に車を停め…

あーくんを車に乗せたまま、Taruちゃんと病院に入りました(;^ω^)

そしたら10秒もしないうちに、獣医さんの奥さんがTaruちゃんを引き取ってくれたので、私は急いで車に戻りました!!

すぐ引き取ってくれて、本当に本当に良かった(T_T)

(↓病院に行く前のTaruちゃん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623231217j:image

ほんの数秒でしたが、あーくんもご機嫌さんで待っててくれたので良かったです。

もし、病院が混んでいて、すぐにTaruちゃんを引き取ってくれなかったら、車に戻って、車の中で待機していたかもしれません(^_^;)

(元々予約をしているので、待つとしても5分もないと思いますが、5分もあーくんを車の中で待機させるわけにはいかないので(;_:))

とにかく、すぐに獣医さんの奥さんが来てくれたので、ホッとしました。

(↓病院に向かう前。Taruちゃんを車に乗せている間、あーくんはここで待っててもらいました。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623232332j:image

来月のトリミングも平日なので心配です(´;ω;`)

どうかどうか、スムーズに引き渡せますように!

 

そして、トリミングから帰ってきたTaruちゃん☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623233114j:image

とっても可愛くなりました(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623233453j:image

パパに抱っこされて嬉しそう♪

トリミング、頑張ったもんね!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623233539j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623233556j:image

その頃Rasuくんは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623233714j:image

洗濯済みのお洋服たちを、カゴから出して荒らしていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200623233615j:image

Rasuくんやめてよー(;^ω^)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング