まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

祝5ヶ月♪


こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

前回のブログで、胃の調子が悪いと書きましたが、だいぶ良くなりました☺

冷たいものを控えたのと、百草丸(ひゃくそうがん)を飲んだら、回復しました♪

百草丸ってすごく効きますよね。

私の体に合ってるだけかな??

小学生の頃から、胃が痛くなると百草丸を飲んでいたので、胃薬といえば百草丸って感じです(笑)

 

Rasuくんの写真を撮ろうとカメラを向けたら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617201000j:image

上目遣い!!(笑)

何で上目遣いになるんだろう?!

座り方も変だし!!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617201948j:image

こんな座り方、Taruちゃんしたことないけどなぁ(;´∀`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617201840j:image

またまた上目遣い(笑)

Rasuくんって、いちいち面白いです(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617202107j:image

最近思ったんですが、Rasuくんの体がだいぶ大きくなったように感じます。

胴が太く、長くなりました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617202257j:image

もうすぐ2歳ですが、1歳を過ぎても少しずつ少しずつ大きくなるんですね。

(Taruちゃんの時は、遥か昔すぎて忘れました^^;)

今はTaruちゃんとRasuくん、同じぐらいの大きさだと思います!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617202505j:image

骨格はTaruちゃんの方がしっかりしてるような…??

でも体重はRasuくんの方が重いかもしれません。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617202745j:image

 

そして、昨日であーくん生後5ヶ月になりました!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617202819j:image

早いですよね?!?!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617202918j:image

あーくんは汗かきなのと、汗疹ができやすいので、家の中では肌着です(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617203141j:image

でも、YouTubeの動画はなるべく服を着て撮影したいと思っているのですが、ふいに撮る動画ばかりで肌着率が高めです(^_^;)

あーくんごめんね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617203354j:image

あーくんが男の子で良かったー(; ・`ω・´)

YouTubeがいつまであるか分かりませんが、何年後も動画が残るとしたら、女の子だったら怒られそうですよね(笑)

「肌着姿を公開しないでよー!」って。

 

一応出掛ける前は、こんな感じに着替えます☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200617203518j:image

服は、ばあばに買ってもらうことが多いです!!

ばあばありがとう♪

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング