まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

引きこもりだったなぁ。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日、今日と用事があって、TaruちゃんとRasuくんはお留守番でした♪

TaruちゃんとRasuくんは…

「ここ1年ぐらい、ほぼ引きこもり生活だったのに、最近のママめっちゃ元気やん?!」

って思っているだろうな…と勝手に思っています(笑)

いや、きっと思っているはず!!(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200606210633j:image

去年の5月に妊娠が発覚して、6月から1月16日(出産日)まで、体調が良い日なんてほぼなくて…。

多少「今日は動ける!」「今日は無理!」というような波はあったものの、今みたいに元気な日は1日もなかったです。

なので、時間があれば横になっていました。

(↓この動画を見ると、今は衝撃的(・・)本当に寝てばかりだったんだなぁ。)

 


【一日密着】多頭飼いのリアルな1日!予定のない日♪ トイプードルのTaruto&Rasuku

そして、あーくんが産まれてから生後2ヶ月半ぐらいまで(3月末ぐらいまで?)は睡眠不足だったので、ほぼ家に引きこもっていましたし…。

自粛要請が出て、さらに引きこもり…(^_^;)

約1年間、私はほぼ引きこもり生活でした(・・;)

(↓昨日、友達から出産祝いをいただきました(^^))
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200606212143j:image

自粛解除されてからは、外に出る機会が増えました!

と言っても、近くのコンビニとか薬局とか100均とかなんですが、車じゃなくて歩いて行くことが増えました(^^)

あーくんが抱っこ紐で気持ちよく寝ていると、降ろしてチャイルドシートに乗せる気になれなくて…。

片道15分以上かかりますが、意外とへっちゃらです(^^)

(去年の私からしたら、考えられない!!(*_*))

(↓出産祝いのおもちゃで、早速遊ぶあーくん♪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200606222750j:image

 

ということで、最近になって外に出るようになって、きっとTaruちゃんたちはビックリしているのでは??

という話です(笑)

(↓昨日のお昼ごはんは、たこ焼き♪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200606212109j:image

お留守番をさせるのは心苦しいですが、多頭飼いなので、少しは寂しさも紛れるかな?と思います(^^)

家の中で、自分以外誰もいないのと、一匹だけでもいるのとでは、だいぶ違うと思うんですよね☺

気配がするだけでも安心するというか…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200606223812j:image

こういう時、Rasuくんを迎えて良かったなぁと改めて思います(>ω<)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング