まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

編集って大事。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先日、YouTubeに動画をアップしました(*^^*)


赤ちゃんとわんこの三角関係!!! トイプードルのTaruto&Rasuku

編集し終わって、動画を見返した時に(YouTubeにアップする前の最終見直し)「これって見事な三角関係じゃん?!」ってことに気付きました(笑)

なので、タイトルに三角関係というワードを入れてみました(^^)

 

YouTubeでカットしたところを、スクリーンショットしたので載せますね☺

↓これは、お庭散策中にあーくんをソファーに座らせようとしてるところなんですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530202347j:image

Rasuくんがベビーラックの隙間から、私の様子を監視しています(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530202510j:image

動画を見返すまで、全然知りませんでした(笑)

そして、あーくんをソファーに置いたら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530202726j:image

「ぼくもうつして!」とアピールするRasuくん(笑)

あーくんは笑っていますね☺

 

そして、ウッドデッキから顔を覗かせるTaruちゃん♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530202843j:image

あー…なんて可愛いのぉぉぉ(〃ω〃)

 

お庭散策の後は、朝ごはん♪
朝ごはんを準備している時の映像です(^^)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530095156j:image

相変わらずRasuくんは冷静、Taruちゃんは大興奮なのが分かると思います(^o^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530202251j:image

 

ここからはYouTubeでも使った映像ですが、あーくんの顔スタンプなしバージョンです♪

(↓Rasuくんが目の前を通り過ぎた後、微笑むあーくん。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530203000j:image

あーくんの顔を、スタンプで隠す作業は、とてつもなく面倒くさいです(笑)

ものすごい時間がかかります(/_;)

私が使っている編集ソフトには、自動で顔を隠す機能もあるのですが、正確ではないんですよね(;_;)

なので、一コマ一コマ手動で隠しています(T_T)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530203145j:image

ブログやInstagramは、YouTubeより見ている方も少ないですし、写真なのでいっかぁ♪って感じで、顔出ししちゃってます(笑)

でも以前ブログに書きましたが、これからどんどんパパに似てきたら顔出ししなくなると思います(^o^;
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530203259j:image

今のところパパに似てきているので、これからさらに似るんじゃないかな?と思います!

ただ、たまーーに瞼に二重の線がつくこともあって、二重になったらパパ似じゃなくなると思うんですよね。

んー、、どうなるんだろう??

赤ちゃんの顔って、本当にコロコロ変わりますもんね☺

でも、「ここはパパに似てる!ここは私かな?」とか、そういう会話が楽しいんですよね〜(^^)

 

 

(↓ふれあいタイムが終わって、あーくんを和室に連れて行った時の二人の様子。私とあーくんを見つめています^^;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530204330j:image

という感じで、今日はカットした映像のスクリーンショットを載せてみました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530210128j:image

YouTubeにアップする動画はほんの一部なので、どれを使うか、どれを省くかって結構難しいですね。

全部使うわけにはいかないですし…(笑)

 

編集次第で誤解を与えてしまうこともあります。

そう思うと、編集って一番責任の重い作業だと思います。

 

ある有名ブロガーさんが言っていた話ですが、テレビの取材を受けて、後日テレビを見たら、一番伝えたかった部分がカットされていたと言っていました。

なので、本来の自分(ブロガーさん)と、全く違うイメージを視聴者さんに植え付けるような、誤解を与えるような編集だったそうです。

それを知った時、テレビって怖いと思いました(*_*)

 

テレビ側としてはインパクトがほしいんですよね。

視聴率に繋がるので…。

でもそれってどうなんだろうと思いました(/_;)

あー…怖い(T_T)

 

そう思うと、YouTubeって神ですよね(笑)

撮影も編集も自分でできるし、本当に自由!!ヽ(=´▽`=)ノ

何のしがらみもありません♪

結論、YouTubeは素晴らしい\(^o^)/(笑)

ってことですね♪♪♪

 

話は変わって、先日実家に行ったら、久しぶりに幼馴染みに会いました〜(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200530230527j:image

小学校の頃は、毎日のように遊んでいました(*^^*)

中学も高校も一緒♪

雪の日にレミオロメンの「粉雪」を歌いながら、自転車で一緒に登校したな〜。

懐かしい気持ちになりました(●´ω`●)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング