まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

笑いのツボと、コンプレックス♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今朝、YouTubeに動画をアップしました(*^^*)


赤ちゃんにケラケラ笑われる犬♡朝の過ごし方♪ トイプードルのTaruto&Rasuku

あーくんに笑われるRasuくんの動画ですヽ(=´▽`=)ノ

あーくんが声を出して笑ったのは、これで2回目です!

でもこんなにハッキリと笑ったのは、初めてでした(✽ ゚д゚ ✽)

貴重なシーンを動画に残せて良かったです(^^)

 

1回目も、同じような状況で、あーくんをソファーに座らせて、Rasuくんと戯れている時に笑ったのですが、「あはっ、あはっ!」みたいな感じの声だったんです。

「ん?今笑った?!笑った…よね?!」という感じで、今回のようなケラケラ笑う感じではなかったです!

 

1回目も2回目も、Rasuくんを見て笑ったので、きっとツボだったんだと思います(笑)

赤ちゃんにも笑いのツボってあるんですね?!?!(゚∀゚)

不思議です(;^ω^)

(↓今朝の様子(^^))
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200521213011j:image

YouTubeの動画では、Taruちゃんがなかなか来てくれませんでしたが、パパがいないと来てくれます(笑)

あーくんをベビーラックに座らせると、ソファーに乗って、横にちょこんと座っていました♪

パパのことも大好きですが、あーくんのことも大好きだと思います☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200521213142j:image

基本的に、人間大好きなTaruちゃんなので、Rasuくんの時より、すんなり受け入れてくれてるような気がします(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200521213355j:image

ここ1週間ぐらいで、テレビをつけるとじーっと見るようになったので、教育番組を流しているのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200521213705j:image

とーーーっても久しぶりに、ざわざわ森のがんこちゃんを見ました(笑)

これ、今でもやってるんですね?!

小学校の時、授業で見ませんでしたか?!

めちゃくちゃ懐かしい。

あと授業で見たといえば、「さわやか3組」っていうドラマ?もよく見ていました。

あー懐かしい!!!

今はもうやってないのかな?

(調べたら2009年に終了したみたいです!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200521213916j:image

 

 

そして、全然関係ない話ですが、私めちゃくちゃ癖っ毛なんです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200521214406j:image

アイロンで巻いてるわけではないのに、ポニーテールにするとこんなにくるくる…。

髪を伸ばすとくるくるが余計目立つので、そういう理由もあって10年ぐらいショートにしていました。

ショートにすると、普通にストレートなんです。

中学の時は、癖っ毛がコンプレックスでストパーをかけていましたが、思い切ってショートにしてからは癖っ毛で悩むこともなくなりました。

でも、また今伸ばしているので、癖っ毛の悩みが再発中(;^ω^)

今はあーくんがいるので、髪を縛っていないといけませんが、育児がある・なしに関係なく、私の髪質は髪が下ろせないんですよね(^_^;)

ロングのストレートの人を見ると、すっっっごく羨ましいです(*´ω`*)

羨ましいというか、憧れです♪

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング