まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

アフロと運動音痴とDAISOの話♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

Rasuくんは、昨日トリミングでした!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426210807j:image

前回より毛が伸びてきたので、もっふもふです(笑)

(トリミングのついでに、狂犬病の注射をしたので、前足にガーゼが巻いてあります)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426211042j:image

可愛いーーー!!!

やっぱり、Rasuくんはアフロが似合う!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426211208j:image

Taruちゃんのトリミングは、約1カ月後なんです(T_T)

1カ月に一回のペースで行くので、本来なら来週の土曜日にトリミングなのですが、予約を入れるのを忘れてしまって、次回は5月23日になってしまいました(´;ω;`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426212538j:image

なので、1ヵ月と3週間空いてしまうので、かなりボサボサになってしまうと思います(;_;)

でも、トリミングが苦手なTaruちゃんにとっては、ラッキーかもしれません?!(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426213157j:image

今日もあーくんをソファーに座らせてみました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426213302j:image

あー…、、やっぱりだんだんパパに似てきているような…(笑)

「ここがめちゃくちゃ似てる!!」というパーツはないんですが、全体的になんとなく似てるんですよね。

パパに似てきたら、顔出し終了なので…(笑)

時間の問題なのかもしれません!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426213614j:image

でも、私の母曰く…

おでこと眉毛→パパ

輪郭と口→私

目→ミックス?

鼻→…誰?

だそうです(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426214010j:image

小さい頃の顔って、大人になるにつれてすごく変わりませんか?!

私はめちゃくちゃ変わりました(´゚д゚`)

高校生の頃、仲のいい友達にアルバムを見せたら、「maayaの面影が全くない!」と言われたので…(笑)

自分でアルバムを見返しても「…誰?」と思うぐらいなので、相当変わったと思います(^o^;)

小さい頃は父似で、大人になるにつれて母似になったので(父と母は、全く系統の違う顔なので)そのせいかもしれません!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426214827j:image

あーくんは、どうかなー。

でも、私とパパはよく雰囲気が似てると言われるので、どっちに似ても同じような感じになるから、あまり変わらないのかもしれません(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426215631j:image

元気に育ってくれれば、どっちに似ても嬉しいです!

ただ、私の運動音痴だけは似ないでほしい(笑)

なぜなら、あーくん自身が苦労することになるから…。

神様、お願いします(T_T)(T_T)(T_T)(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426215839j:image

パパに似たらスポーツ万能、私に似たら運動音痴なので、どっちに似るかで雲泥の差なんです…。

あぁ、、、怖い。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426215949j:image

そんなことはさておき…

今日もTaruちゃんはパパにべったり♪

常に一緒に行動していました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426220105j:image

私は、Rasuくんと常に一緒。

中二階で少し遊びました(*´ェ`*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426221307j:image

今日は、パパとあーくんと私で、お散歩がてらダイソーに行ってきたのですが(パパとあーくんは外で待機)

シンプルで可愛いクッションカバーを見つけたので、買ってしまいました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426221544j:image

最近ベージュが好きなんです!

あーーかわいい!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426221617j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426221721j:image

それと、色味がめちゃくちゃ好みだったので、カフェカーテンも買ってしまいました!

(↓電話機に掛ける用で使いました。カレンダーはイオンペットでもらったもの。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426222136j:image

↑この壁紙と同じような色合いだったので、絶対合うはず!!と思って即決。

うん!可愛い(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426222531j:image

そして、今日の本命は便座シートだったのですが、これもまた可愛いものを見つけました!

(←便器の中は、あんまり写さない方がいいかな…と思って、この角度^^;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200426223312j:image

うさぎがかわいいですよね(〃∇〃)

私は、洗濯ネット、排水口ネット、便座シート、エチケット袋、マスク(今は置かれてないけど)は、元々100均で買っています(*^^*)

薬局で買うより安いですよね(。・・。)

今はじっくりお買い物できませんが、コロナウイルスが収束したら、100均、3coins、ニトリでじっくりゆっくりお買い物したいです(;_;)

IKEAにも行きたいー…(/_;)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング