まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ミルク様様♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日はパパがお休みだったので、休日気分でした☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423212804j:image

早速、あーくんがご機嫌な時に、Taruちゃんたちと写真を撮ってみました(*´ω`*)

(↓両手に花?笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423213222j:image

まだ腰が座っていないので、お座りの状態はキツイかな?と思って、2〜3分ぐらいしか座らせませんでしたが、短時間の割には良い写真が撮れたような気がします(〃∇〃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423213453j:image

そして、最近になって、Taruちゃんがあーくんのことをすごくなめるようになりました^^; 

(↓初めて顔をなめられて、ちょっとびっくり?Taruちゃんは、しっぽフリフリしながらなめていました。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423213706j:image

ちなみに、Rasuくんは全くなめません!!

何でだろう??(*'ω'*)

性格の違いかな??

 

Taruちゃんは、人間が大好きだもんね♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423214007j:image

YouTubeでコメントをいただいたことがあるのですが(というか、気付かれてる方がほとんどだと思いますが。笑)私は、完全ミルク育児です!!

生後3週間ぐらいまでは、母乳が出ていたのですが、自然と出なくなりました!

元々、妊娠中から胸が全然成長しないので(笑)「あぁ、これは絶対母乳出ないな!」と思っていたので、逆に母乳が少しでも出たことに驚きました(・・;

こんなに小さくても母乳出るんだ?!って!!←

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423215019j:image

今はミルクがあるので…、本当に有り難いです。

ミルク様様です!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423220835j:image

たまに、「家事に育児にわんこのお世話…、大変ですね」みたいなコメントをいただくこともありますが、家事に関しては相当手抜きしてるので、全く大変じゃないんです(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423220919j:image

特に料理!!!(;^ω^)

今日は朝ごはんにウインナーを焼いたぐらいで、あとはパパが適当にうどん作って食べてましたし…

昼はピザを注文して食べて…

夜もピザの残りでした(笑)

 

今日はピザでしたが、休日はだいたいパパが何か作ってくれますし…(元々料理が好き。)

主婦としてどうなの私?!って感じです(笑)

 

作るとしても、カレーとか麻婆豆腐とか、ブロッコリーのサラダとか、本当に簡単なものしか作っていません(・・;

産後3ヶ月経ったので、そろそろちゃんと作らなきゃ…と思っています^^; 

 

掃除は元々好きというか、苦ではないので、あーくんが寝ている間にちゃちゃっとすることが多いです☺

 

 

(↓あーくんのミルクの匂いがついたタオル)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423222012j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423222259j:image

(↓取られてショボン)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423222329j:image

TaruちゃんとRasuくんもお利口なので、全く手がかからないですし、あーくんも夜まとまって寝てくれるようになったので、随分楽になりました☺

やっぱり私は、妊娠中の方がしんどかったなぁと思います。心も体も。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423223203j:image

ということで、家族のおかげで、楽しく過ごせています☺

 

そして、今はブログを書きながら、Rasuくんとふたりの時間を満喫しています(〃∇〃)

(ただいま22時半)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423223619j:image

夜なのに、とっても元気なRasuくんです(*´艸`*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423223726j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200423223802j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング