まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

その日は突然やってきた…

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

最近さらに、コロナの話題で持ちきりですね。

感染者がどんどん増えていて、日本はどうなってしまうのか、私達の生活はどうなってしまうのか、不安ばかりが大きくなります。

昨日はネットスーパーで食材や日用品を注文しようとしたら、アクセスが集中しているようでログインできませんでした。

ネットスーパーを頼りにしている私としてら、大打撃!!(´;ω;`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200408075214j:image

昨日はとりあえず、母にあーくんを見てもらって、私は薬局で必要なものを買ってきました!!

本当は外出したくないのですが、ネットスーパーがダメなら外出せざるを得ません( TДT)

トイレットペーパーもティッシュも必要だし、あーくんのオムツもミルクも買わないといけないし…。

Taruちゃんたちのごはん(レオ&レア)は、月1で届くようになっているので、まだ安心かなと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200408104852j:image

でもあーくんのミルクは、「気付いたらストックがない!」という状況になっても、あーくんを連れて買いに行くことができないので(パパの帰りを待たないといけない)絶対に切らさないようにしなきゃ…と思っています。

何かがなくなっても、コンビニやスーパー、薬局に気軽に買いに行けた以前の生活が恋しいし、懐かしいし、恵まれたことだったんだなぁと改めて思いました。

(↓先週の土曜日、トリミングに行ったTaruちゃん♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200408105937j:image

あーくんを妊娠中は、出産してからまさかこんな状況になるとは思ってもみませんでしたが、今も昔もこれからも「明日安全に暮らせる保証」なんてどこにもないわけで、こんな状況になるのも別におかしな話ではないんですよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200408111017j:image

要は、今まで恵まれすぎてたってことなんだと思います。

(そう思って、この状況を乗り切りたい!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200408111220j:image

でも、嬉しいこともあったんです☺

なんと!!!

昨夜、あーくんが1度もミルクを飲まず、朝まで寝てくれたんです(✽ ゚д゚ ✽)

もう…びっくり!!!

でも、突然泣き出したり、ぐずぐずすることがあったので、その都度抱っこしたり、オムツを替えたり、おしゃぶりをさせると、すぐ眠ってくれて…。

結局朝6時までミルクを飲まずに寝てくれたのです!!!

こんな日が突然来るの?!って感じです(笑)

今まで1〜2時間おきに泣いて、なかなか寝てくれなかった日々がウソみたいです…。

(↓朝はこんな状態でした。あーくん真横になってます。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200408112138j:image

(↓起きたらとってもご機嫌さん。寝起きで目が腫れぼったいかな?)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200408113005j:image

今日の夜も、ぐっすり眠ってほしいなぁ♪

(↓Rasuくんがぐっすり。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200408112445j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング