まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

掃除と料理♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、久しぶりに寝室と階段の掃除をしました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200224204635j:image

産後からずっと1階で生活しているので、2階はパパにおまかせ状態でしたが、パパは掃除が苦手なので、汚いことは覚悟していました(笑)

なので、2階に上がりたくなかったのです(笑)

でも、もう産後1ヵ月経ったので、これ以上目を背けるわけにはいかないと思って、2階に上がってみました。

予想は的中!!(;´∀`)

午前中は、ひたすら掃除していました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200224205321j:image

階段は拭き掃除をして、ベッドのシーツ類も全部洗いました☺

妊娠中、掃除できなかったところも掃除できたので、なんだかスッキリ♪

まだまだ汚いところはありますが、これから少しずつ掃除していきたいと思います(*´ェ`*)

 

私は家事の中で、掃除が1番苦じゃないというか、好きとまではいかなくても、なぜかやる気スイッチが入りやすい家事の1つです。

掃除方法は適当だし、そこまでこだわりはないのですが、時間を見つけたらついついやってしまうんですよね。

綺麗になると達成感があるので、そこがいいのかも(*´ω`*)

(↓2年ぐらい前の懐かしいリビング。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200224210238j:image

ちなみに苦手な家事は…、料理です(笑)

お菓子作りは、やる気スイッチが入ると楽しく作れますが、普段の夜ご飯の準備は本当に嫌いです(TT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200224212605j:image

今は産後という理由で、極力作らなくていいので毎日ハッピーです(●´ω`●)

本当に本当に本当に嬉しい!(笑)

ごはんを作らなくていいって、こんなに楽なんですねヽ(=´▽`=)ノ

ずっと作りたくないです(笑) 

(ちなみにパパは、料理が得意♪)

でも、Taruちゃんたちの手作りごはんは楽しく作れたので、またいつか復活したいなぁと思っています(。・・。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200224212517j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング