まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

楽しみなことと、ダイエット♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日、YouTubeに動画をアップしました☺

https://youtu.be/VcR0DLwh-Vo
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200222163935j:image

結局犯人はどっちか分かりませんでしたが、Taruちゃんがあーくんのことを気にかけているのは確か……なはず!!(●´ω`●)

あーくんが我が家に来て、約1ヵ月!

まだ、TaruちゃんとRasuくんは、あーくんと接触していません。

私が抱っこしたり、ミルクをあげたり、沐浴しているところを、遠くから見ているだけです。

匂いすら嗅がせていません。

 

Taruちゃんは大人しい性格をしているので、あーくんを床に置いたとしてと、踏んだりジャンプしたりすることはないと思います。

ただ、Rasuくんは踏む可能性大です(;´∀`)(笑)

1日1回、ひとり大運動会もしますし、とにかく動きが激しいので、気をつけないといけません!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200223170136j:image

でも、あーくんが歩けるようになったら、TaruちゃんよりRasuくんの方が遊び相手になると思うんですよね♪

おもちゃの取り合いをしたり、リビングを走り回ったり、また一段と騒がしくなるのかな…と思います(*´ェ`*)

Taruちゃんは、一緒に遊ぶというよりは、遠くから見守るタイプだと思うので…(笑)

私やパパに抱っこされて、リラックスしながら、あーくんとRasuくんの様子を眺めているのが目に浮かびます(●´ω`●)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200223170520j:image

どんなふうに変化していくのか、楽しみです♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200223221006j:image

 

・★・★・★・★・★・★

 

先日、少しだけ実家に寄ったのですが、久しぶりに会った祖父に

「太ったなぁ」と言われてしまいました(笑)

「これでも、ピークの時から6キロ痩せたんだよ!」と言い返しましたが、祖父はピークの時の私を知らないので、太って見えても仕方ないかぁと思いました(TT)

いや実際、妊娠前から4キロ太ってるんですけどね(笑)

妊娠中は、トータル10キロ太ったので…。

 

なので、今日YouTubeで「産後ダイエット」と検索して、簡単なエクササイズをしてみたのですが…

全然できなかったんです(TT)(TT)(TT)

お腹に力が入らなくて!!!(;_;)

エクササイズのポーズ?すらとれないので、話になりませんでした…。

しかも、頑張って挑戦していたらお腹も痛くなるし…(TT)

今日は、諦めました(笑)

でも、毎日少しずつ頑張ってみようと思います!!!

 

ちなみに、高校生の時は、今より15キロぐらい痩せていました…。

大学生〜20代半ばまでは、今より10キロ痩せていたし…。

どんどん太っているんですよね。

若い頃に戻りたい…(笑)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング