まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

飼い主の人間関係は、わんこに影響する?!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日は弟が遊びに来ました☺

まぁ…、遊びに来たというか、お年玉をもらいに来たというか…(笑)

2時に来ると言っていたので、午前中はのんびり寝ていたのですが、なんと11時過ぎにチャイムがなったので、慌てて飛び起きました( •̀ㅁ•́;)

TaruちゃんとRasuくんとたくさん遊んでくれたのですが、私が寝ぼけていたので写真が撮れず…(T_T)

私…、寝起きはしばらくボーーーッとしてるんです。あ、いつもボーッとしてるか。

↓唯一撮った写真は、コレ(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200112102337j:image

「弟が寝てるよ」と母に送った写真です(笑)

寝不足+バイト帰りで疲れていたらしいです(^_^;)

この時Taruちゃんは、寝室にいました(;´∀`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200112102708j:image

弟が低学年の頃、Taruちゃんを迎えたのですが、Taruちゃんは弟によく懐いています☺

実家の中では、1番目に母、2番目に弟が好きだと思います!

そして、弟のことを噛んだことは1度しかないようです。

 

実家で暮らしていた4年間で…

祖母→数え切れないほど噛まれる

母→5回ぐらい?

祖父→おそらく1〜2回?

私・父・弟→1回

(↑私の場合は、今の家に住み始めてから、2回ほど本気噛みされています(^_^;))

って感じで、私の家族はTaruちゃんの被害に遭っていました(;´∀`)

 

でも、血が出るほど噛まれたのは、祖母だけです。(実家に住んでいる時は)

一見、弱い立場の子ども(弟)を噛みそうな気もするのですが、Taruちゃんは全然そんなことなかったんですよね。

弟が1番狙われそうなのに…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200112104929j:image

そして、実家で1番強かった祖母が標的になっていたという…。

本当に謎ですね(・_・;)

でもここだけの話、祖母が元気だった頃は、毎日口喧嘩していたんですよ…(笑)

もう本当に毎日!!!

なので、Taruちゃんは祖母を敵だと認識していたのかもしれません。

ってことは私のせい?!(ToT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200112152455j:image

飼い主(私)の人間関係を見て、わんこも順位付けをするのかな?!と思ってみたり…。

私とパパは喧嘩したことがないので、パパに

懐くのも早かったのかな?

どうなんでしょうね(u_u*)

 

 

そして…

サマーカットのTaruちゃんには、厚手のワンピースを着せてみました☺

去年、わんにゃんドームで買ったものです!

これ、すごくモコモコなんですよ♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200112152703j:image

そのおかげか、今のところ戻していません(*´ω`*)

それと、ここ2〜3日そこまで寒くないですよね?(ずっと家にいるからよく分かりませんが(笑)そこまで寒くないような…?)

なので、体調が安定しているのかもしれません(*´∀`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200112153028j:image

今年はわんにゃんドーム行けないけど、来年は行けたらいいね(*'ω'*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200112153453j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング