まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

3年前の忘れられないクリスマス♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日はクリスマスですね(*´ω`*)

せっかくお洋服を買ったので、今日はお着替えしてみました☺

Taruちゃんサンタと、Rasuくんトナカイ*

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225170246j:image

Taruちゃんのポンチョ、どうしてもくるくる回ってしまいます…^^;

前足が通せるような袖を、ポンチョの裏側に縫いつけないといけませんね。

来年も着たいので、必ず縫いつけよう!!!(*´Д`)

 

そして今日は、義母からいただいたりんごのドライフルーツを食べました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225170713j:image

ドライフルーツメーカーで作ったみたいです♪

実は今回が2回目で、前回喜んで食べてくれたので、今回も嬉しそう♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225171706j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225171732j:image

そのままのりんごだと、一瞬で食べ終わってしまいますが、ドライフルーツだと噛みごたえがあるので、時間をかけて味わって食べてくれるところがいいですね☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225171909j:image

最近、RasuくんよりTaruちゃんの方が食べるのが遅くなりました。

柔らかい食べ物は相変わらず早いのですが(誕生日ケーキのがっつき具合、素晴らしかったですよね^^;)固い食べ物は時間がかかるようになりました。

噛む力が弱ってきてるのかな?

9歳だから仕方ない…というか、なるべく柔らかい食べ物をあげた方がいいんですかね…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225172452j:image

Rasuくんは、だんだん噛む力が強くなってきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225172541j:image

若いっていいですね。

羨ましい!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225172738j:image

今日もRasuくんの方が、早く食べ終わってしまいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225172841j:image

すると、なんとTaruちゃんのおやつを奪おうとするではありませんか!!!!(@_@;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225172915j:image

でも、Taruちゃんがおやつを譲るわけがありません(笑)

特に唸ることもなく、Rasuくんが食べる前に、Taruちゃんがパクッと口の中に入れました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225173709j:image

Taruちゃん、良かったね(・・;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225173801j:image

Rasuくん、早く食べ終わったからって取っちゃダメだよ!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225173923j:image

Rasuくんがなかなかカメラを見てくれないので、Taruちゃんの方にコソコソ話で話しかけると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225174103j:image

こっちを向いてくれました(笑)

耳を澄ませて、一生懸命聞こうとしています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225174142j:image

これからは、この作戦で写真撮影しようと思います(笑)

なかなかこっちを見てくれないんですよね(`;ω;´)

Taruちゃんは、いつでもカメラ目線なんですけどね!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225174242j:image

ということで、ドライフルーツを食べて、ご満悦な2匹でした(*´∀`)

良かったね(●´ω`●)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225174357j:image 

 

クリスマスと言えば、毎年思い出すことがあります。

それは3年前、自宅に届いた2通のクリスマスカードです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225174603j:image 

当時の職場の上司からいただいたものなのですが、とにかく嬉しかった…。

3年前の今頃は本当に落ち込んでいて…今思い出してもどうやって過ごしていたか、あんまり記憶にないんですよね…(_ _;)

でも、このクリスマスカードが届いた日のことはよく覚えています!!!

本当に…嬉しかったんです。

私にとって、忘れられないクリスマスになりました。

この先もずっと、12月25日はこのクリスマスカードのことを思い出すんだろうな…。

 

そして今日、やっと赤ちゃんの服を水通ししました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225180105j:image

赤ちゃんの服って、小さくて可愛いですよね。

Rasuくんトナカイは、夢の中♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191225181137j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング