まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

涙やけのケア♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

いつかのRasuくん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191026220345j:image

涙やけの掃除後の写真。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191026220458j:image

テディベアカットだと、ちょうど毛で隠れるので涙やけが分かりづらいですが、Rasuくんは、すぐ塊ができてしまいます…(/_;)

でも、フードをビルジャックやアカナにすると、塊の量が減り、取れやすくなります!

Taruちゃんは、湿っていることはあっても、塊ができたことはなかったので、Rasuくんの涙やけを見た時は「なんじゃこりゃ?!」とびっくりしました。

涙やけの掃除は、ウエットシートに犬の化粧水を湿らせて、拭き拭きしています。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191026221140j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191026221500j:image

コームとかは使っていません^_^;

この化粧水は、ボディーに吹きかけるだけで乾燥対策になるので、たまに吹きかけています☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191026221541j:image 

犬の化粧水があるなんて、すごい時代になりましたよね(*´ω`*)

私の祖父・祖母が犬を飼っていた時(約5〜60年前)は、犬のごはんは人間の残りものをあげるのが当たり前の時代だったのに…。

今はいろんなペットフードがあったり、手作りごはんのレシピ本があったり、犬グッズがあったり…。

時代は変わりましたね。

これからどんどん変わっていくんだろうな☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191026223307j:image

そう思うと、今の時代に生まれたTaruちゃんとRasuくんはラッキーなのかな(*´∀`)

YouTubeで、いろんな人達に見てもらえてるし…こんな幸せなことはないよ?!

ね?Rasuくん♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191026224620j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング