まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

より良い睡眠をとるために…♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今朝、「なんか寝づらいなぁ」と思って起き上がってみると…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191008193037j:image

TaruちゃんとRasuくんが、私の寝るスペースを占領していました^^;

この時、朝の6時前…。

Rasuくんは、私が起き上がった瞬間動いてしまいましたが、Taruちゃんの真下で寝ていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191008193436j:image

ふたりとも、体をくっつけて寝るのが好きなので、私とパパは、どんどん端に追いやられます(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191008193630j:image

TaruちゃんもRasuくんも、パパの方で寝ている時もあれば、今日みたいに私の方で寝ていることもあります。

もう一度横になると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191008193858j:image

Rasuくんがピトッとくっついて寝始めました。

最近は、TaruちゃんとRasuくんにお腹を踏まれないように、常に横向きで寝ています。

あと、仰向けで寝ると苦しくなるんですよね。

なので、お腹にRasuくん、背中にTaruちゃんにピトッとくっつかれた時は、身動きがとれない状態になるのです(笑)

その度に起きてしまうので眠りが浅いのか、眠りが浅いから起きてしまうのか…、どっちなのでしょう。

横向きで寝るって、大変ですね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191008194621j:image

最近なかなか思うように寝られませんが、今日思ったのです。

TaruちゃんとRasuくんのせいではなく、ベッドが狭いわけでもなく、パパがジャマなんだと!!(・_・)(笑)

パパがいなければ、ベッドが半分空くので、だいぶ寝やすくなります。

ということで、余ったシングルベッドを寝室に持ってくることにしました。

パパがシングルベッドで寝て、私とTaruちゃんとRasuくんが今のベッドで寝れば、問題解決です(・∀・)(笑)!!

パパも「いいよ。」と言ってくれたので良かったです^^;

ま、期間限定ですしね。

とりあえず、シングルベッドのシーツを買わないと…^^;

睡眠って大事ですね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191008202425j:image

 

今、TSUTAYAで借りたコナンの新作DVDを観ています☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191008202522j:image

コナン楽しい(*´ω`*)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング