まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

何でそんなに食欲があるの?!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

夕食後、みんなでソファーの上で寛いでいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709223355j:image

夕食後と言っても、Taruちゃんたちのごはんはまだ…( •̀ㅁ•́;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709223441j:image

そろそろ、ごはんの時間だと分かるようで、落ち着かないTaruちゃん(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709223555j:image

今冷まし中だから、待っててね。

ママが少しでも動くと…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709223628j:image

キッチンに向かおうとします(笑)

毎日こんな感じです(;´∀`)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709223702j:image

昔は、何か食べたそうにするとすぐあげてしまっていたので、中性脂肪が1000以上になってしまったんですよね(;_;)反省。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709225907j:image

Taruちゃんがお腹一杯食べてしまったら、どんでもなくおデブちゃんになってしまうんでしょうね(*T^T)

というか、そもそも何でこんなに食欲があるんでしょう…(つд⊂)

 

4年ぐらい前に、職場で食べるはずだった唐揚げを持って帰ったことがあったんです。

それで、家に着いた瞬間雨が降りだしたので、急いで2階の洗濯物を取り込みました。

その時、カバンの中に唐揚げが入っていることを完全に忘れていて、床に置いてしまいまして…。(それが間違いでした。)

1階に戻ると、私のカバンの横に、空のパックと輪ゴムが転がっていました。

そう、唐揚げが入っていたパック…。

「……!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚」

…Taruちゃんが全部食べてしまっていたのです。

幸いにも、下痢や嘔吐をすることなく元気でしたが(たぶん若かったから。今だったら絶対下痢します。)Taruちゃんの食欲の恐ろしさを感じました。

人間の大人でもお腹いっぱいになる量(唐揚げ4〜5個)を、ペロリと平らげてしまうなんて…。

Taruちゃん、恐ろしい…(ノД`)

このことがあってから、カバンを床に置かなくなりました…。

という、Taruちゃんの食欲の凄さ&私の失敗談でした(;_;)/~~~

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709230530j:image

今日のごはんは、こんな感じ!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709233245j:image
初めて、納豆を乗せてみました。

ひきわり納豆です。

納豆は、食物繊維が豊富で、腸内の有害物質の排出を促進する効果があるそうです。

初めての納豆はどうかな?!と心配でしたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709233918j:image

Taruちゃんは納豆の塊を、一口で食べちゃいました(笑)

一瞬でした…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709234006j:image

ネバネバした食感に戸惑うことなく、完食(;´∀`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709234138j:image

なんだか嬉しそう☺

よかったね、Taruちゃん♪

 

夜に、パパとTSUTAYAに行ったので、旅行の本を買ってきました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190709234421j:image

9月頃行こうかな…と計画しています!

近場になりそうなので、行く場所は限られてしまいますが…(;o;)

家族旅行、楽しみです☺️☺️☺️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング