まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

尿漏れ?!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

ここ2日ぐらい、Taruちゃんがシートを外してトイレをするようになってしまいました。

始めは、「あらら〜。まぁ失敗することもあるよね。」と思いながら掃除をしていたのですが、シートを外すことが何度も続いたので、さすがにおかしい!と思い、シートの上をよく見てみると、どうやら尿の切れが悪いようなのです…。

 

始めはシートの上でしているのに、最後はシートの外(フローリングの上)で終わっている…。

結構な量をはみ出しているので、心配になってきました。

感覚が鈍くなっているのかな。

おしっこを止めたくても止まらないのかな。

それとも、おしっこをする時違和感があって、歩き出してしまうのかな。

Taruちゃん、どうしちゃったの?(;_;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190627233444j:image

次病院へ行く時は、以前白内障の手術をしてもらった大きい病院で診てもらおうと思います。

いつもの病院は、小さい病院なので…。

今のところ食欲もあり、おもちゃで遊べるほど元気もあるので、おしっこの時だけ注意して見ていようと思います。

明日も明後日も尿がおかしかったら、来週病院かな…(´;ω;`)

Taruちゃんは、白内障手術のトラウマであの病院が大嫌いなので…(_ _;)

できれば行かせたくないのですが、仕方ありませんね。

Taruちゃん、頑張ろうね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190627235033j:image

あと半年で9歳…。

加齢に伴い、いろいろな病気が出てくると思いますが、病気と向き合いながら楽しく過ごしていきたいですね。

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング