まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

きりんちゃんとの思い出。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は動画編集をしました。

 


きりんちゃん卒業・・。走って走って走りまくる! トイプードルのTaruto&Rasuku

 

TaruちゃんとRasuくんが走り回っている動画なので、元気な音楽をつけて明るい雰囲気の動画に仕上げようと思っていたのですが、編集しているうちにしんみりしてきて、最後はきりんちゃんとの思い出動画になっていました(笑)

あれ?こんなはずじゃなかったのに…^^;

動画編集をしているうちに、方向性が変わってしまうこと、よくあるんです(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190612204417j:image

でも、今日の動画編集をきっかけに、きりんちゃんとの思い出がたくさん蘇りました。

そもそもあのきりんちゃんは、わんこ用のおもちゃではなく、私が友人からもらったもの…だと思っていましたが、もしかしたら前の職場の園児からもらったものなのかな…とちょっと記憶があやふやです(・・;)

園児からもらったのかな…(T_T)

とにかく、中二階に飾っていたのですが、偽妊娠の症状が出たと同時に、Taruちゃんが中二階の棚から勝手に取り出し、子育てを始めたのです。

本当に懐かしい…。

もうあれから2年経つんですね。

youtu.be

 

 

それから、偽妊娠の症状が治まっても、毎日のようにきりんちゃんと遊んでいました。

Taruちゃんと言えば、きりんちゃんと言うぐらい、良い相棒だったんですけどね(;O;)

わざわざ寝室に持って行って、一緒に寝ていましたし・・(;^ω^)

白内障手術で入院した時も、きりんちゃんと一緒。

もう、ずーーーっと一緒だったんですよね・・。

それが、去年の8月にRasuくんが来て、しばらくはきりんちゃんで遊ぶことがあったのですが、気付いたら興味がなくなっていました。

今は指輪のおもちゃに夢中です(;・∀・)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190612210249j:image

なんだか、昔の動画や写真を久しぶりに見返していると、懐かしい気持ちと、切ない気持ちと、寂しい気持ちが混ざり合って、何とも言えない気持ちになります。

「あぁ、もうこの頃には戻れないんだ」って思うと、胸がキュッとなります。

何なんでしょうね、この感覚。

でもきっと、2年後の自分が今日の動画を見ても、同じことを思うんだろうな…☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190612212123j:image

今だって、充分幸せなのに・・😊

いや、今が幸せだからこそ、過去が美しく見えるのかな。

過去と今は繋がっているから・・。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190612215050j:image

 

明日天気が良かったら、きりんちゃんを洗ってあげようかな☺️

Taruちゃんは、もう興味を示さなくなりましたが、思い出がいっぱい詰まっているので…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190612220246j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190612220347j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190612220306j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190612220329j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190612220340j:image

これからも、大切に取っておきたいと思います☺️

きりんちゃん…♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190612220444j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング