まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ニトリの購入品と、お姉ちゃんが大好きな弟♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日の朝ごはんのトッピングは、昨日買ったささみにしました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521204142j:image

中身はこんな感じ。

茹でたささみが、裂いてあります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521204207j:image

まずはTaruちゃんから♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521204314j:image

続いてRasuくん♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521204359j:image

Rasuくんも、ささみが大好きです。

Taruちゃんは、今日もお薬があるので…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521204445j:image

食べている途中に、お皿に入れました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521204511j:image

薬によって、食べてくれないことがあるのですが、今回の薬はすんなり食べてくれます。

味がしないのかな?(*^^*)

TaruちゃんもRasuくんも完食でした☆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521204638j:image

ごはんの後も元気いっぱい!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521204755j:image

Taruちゃんが興奮していると、Rasuくんが必ず後をついて行きます(笑)f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521204905j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521204919j:image

写真だけ見ると、TaruちゃんがRasuくんから逃げているように見えますが、違うんですよ?!(笑)

Rasuくんは、本当にTaruちゃん大好きなんですよね。

でもRasuくんって、出会った時から無邪気でやんちゃな感じだったので、社交的だと思っていたのですが、意外とそうでもないんです!

ご近所さんや、他のわんこには、逃げ腰でわんわん吠えて警戒するんです(;^ω^)

そして、抱っこされるとお人形のように固まってしまいます(笑)

それはそれで可愛いんですけどね☺️

Taruちゃんの方が、断言人懐っこいです(*´∇`)

犬見知りですけどね…(;><)

 

・★・★・★・★・★・★・

 

 

そして、今日はニトリでお買い物してきました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521221255j:image

IKEAのクッションカバーが汚れていたので、ニトリのものに替えました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521221404j:image

写真で見ると、そこまで汚れているように見えませんが、少し黄ばんでいました(笑)

ニトリのクッションカバーを並べると、こんな感じ!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521221501j:image

なかなかいいですね(*´∇`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521221542j:image

我が家のソファーは、クッションで溢れています(^^;)

実はこれには理由があって、ソファーの背もたれをマーキングされないように、クッションでガードしているのです(笑)

犯人は、もちろんRasuくんですよ(|| ゜Д゜)

 

そして、吸着タイルカーペットは、2階の廊下に敷きました!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521221924j:image

やっぱりグレーはいいですね。

グレー大好きです!

 

ペット用クッションは、大きめのものを買いました。

夏仕様なので、ひんやりしていて気持ちいいです!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521222110j:image

我が家のリビングはグレーだらけなので、あえて薄ピンクにしてみました。

TaruちゃんとRasuくんが気に入ってくれたら、もう一つ買いたいと思います☆

 

・★・★・★・★・★・

 

 

今日は、30分ほどインスタライブをしました☺️

参加してくださった方々、ありがとうございます!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521222558j:image

私は、画面を見ながら質問に答えるのが苦手らしく、まわりをキョロキョロ見ながら話す癖があるんです(^∀^;)

なので、話終わって画面を見ると、コメントがズラーーッと流れていて「えー!!( ; ロ)゚ ゚」と動揺してしまいます(笑)

インスタライブ、練習しないといけませんね(笑)

またパパのお迎え前に、インスタライブしたいと思います(((o(*゚∀゚*)o)))

 

最後に、今日のRasuくん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190521223414j:image

うさぎではなく、もぐらになっていました(笑)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング