まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Taruちゃんの様子三日目と、飼い主の本音。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、昨日よりもさらに元気になった様子。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518220410j:image

私が「お庭出る?」と声を掛けると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518220439j:image

しっぽを振って、大はしゃぎ。

お庭に出ると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518220530j:image

立っていました(・_・;)

Taruちゃん、まだ治りかけなんだからやめてーーーΣ(゚Д゚)

それから、ふたりで仲良くトイレをしたり…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518220651j:image

お庭散策を楽しんでいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518220720j:image

Taruちゃんは、芝生の匂いをクンクン嗅ぎながら、じっくりゆっくり歩くタイプですが、Rasuくんは違います(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518220848j:image

走り回って、飛び跳ねて、知らない人に吠えて、大忙しです(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518220903j:image

何から何まで、Taruちゃんと正反対。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518221024j:image

まさに、うさぎ(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518221058j:image

それぞれのペースで、楽しんでいました。f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518221222j:image

 

Taruちゃんの様子ですが、病院の薬(炎症を抑える薬)が効いているのか、驚くほど元気になりました。

一昨日が「10」悪かったとしたら、昨日が「3」、今日はほぼ「0」と言ってもいいでしょう。

それぐらいの回復力です(゚д゚)

私が気になっていた、お股を舐める行動もほぼなくなりました。

・★・★・★・★・★・★・

 

たくさんのコメントをいただきましたので、ここで少しだけコメント返しをしていきたいと思います。

皆様、本当にありがとうございます。

 

■「背骨が悪いのではないでしょうか?」

Taruちゃんは、今までに何度かレントゲンを持っていて、今年も4月にとったのですが、背骨は綺麗だそうです。

今回もレントゲンを撮る話になったのですが「でも、つい最近撮ってますからね…」と獣医さんに言われ、とりあえず血液検査と尿検査をすることになりました。

なので、今のところヘルニアではなさそうですが、いつなるか分からないので気を付けていきたいと思います。

 

■「セカンドオピニオンはどうですか?」

セカンドオピニオンを受けるなら、以前白内障手術を受けた病院にする予定でいます。

ただ、その病院は人間でいう総合病院みたいな感じで、待合室がわんちゃんと飼い主さんで溢れているので、Taruちゃんにとっては相当なストレスだと思います。

なので、なるべくならアットホームな今の病院でお願いしたいと考えていますが、今後Taruちゃんの状態次第で、セカンドオピニオンも検討していきたいと思います。

 

■「首の亜脱臼で、寒くなると痛みでキャンと鳴きます。」

首は盲点でしたΣ(゚Д゚)首を脱臼することもあるのですね!!

勉強になりました!

 

■「カリカリとウエットフードだけにした方がいいかも。」

そうですね( TДT)

もうおやつは、あげない方がいいのかな…と思い始めています。

ただ、ささみの缶詰がないと薬を飲むことができないので、カリカリ(ヒルズの消化ケア)とささみの缶詰に固定しようかなと思います。

 

■「ストレスなんじゃないかと心配。」

心配してくださって、ありがとうございます。言葉が通じないので、痛みではなく実はストレスだったということも否定はできないのですが、注射や薬で落ち着いているので、ストレスだけが原因ではなさそうです。

 

 

ここからは少し話が脱線してしまいますが、私の本音を語らせてください(;>_<;)

YouTubeの動画を見てくださっている方は、ご存知だと思うのですが、Rasuくんを迎えてから、Taruちゃんが「可哀想」と言われることが多くなりました。

そして、Rasuくんを迎えたことに納得できず、去っていった視聴者さんもいます。

「この2匹が仲良くなることはないです!」と断言されたり、「Rasuくんは実家で育てた方がいいです。」と言われたこともありました。

YouTubeのコメント欄は、匿名で自由に書き込める場所なので、いろいろな意見があって当然だと思います。

でも、それを聞き入れるか、聞き流すかは私次第で、一番大事なのは身近な家族の意見だと思います。

パパ(夫)は、大賛成でした。

むしろパパの方から「もう一匹いたら、Taruちゃんがお留守番の時寂しくないかな?」と言い出すこともあったぐらいで…(^_^;)

そして、Taruちゃんのお世話にも協力的でした。

Taruちゃんの散歩に行ったり、トリミングに連れて行ってくれたり、嘔吐をした時は掃除してくれたり、そして何よりTaruちゃんを大切に育ててくれたので、「この人となら、二匹目を迎えられそうだな」と思うようになりました。

先住犬の性格を考えて、二匹目を迎えるか迎えないかを検討することも大切ですが、一番大切なのは「誰と育てていくか」だと思います。

YouTubeの動画だと、私が撮影して、TaruちゃんとRasuくんが主役として映っていますが、そもそも我が家の大黒柱はパパで、パパの力は大きいです。

(って言うと亭主関白のように聞こえますが、とても穏やかな人です。(笑))

なのでこれから先、もし家族が増えたとしても、私達夫婦が決めたことなんだな…と温かく見守っていただけたら幸いです。

増える予定はないですが、もしもの話です(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518234724j:image

 

話は戻して、今日のTaruちゃんは本当に元気でした。

話が脱線しすぎて、すみません(;ω;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518234818j:image

ブログは、YouTubeやInstagramと違って、自分の思いをつらつら書けることがメリットだと思うので、これからも少しずつ本音を書いていこうと思います。

それは、私の性格をさらけ出すことになるので、幻滅する方もいるかもしれませんが…(;o;)f:id:taruto-rasuku_maaya:20190518235245j:image

時々こうして、深い話をするのもいいかな?と思っています☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190519000058j:image

 

Taruちゃんの調子は絶好調ですが、油断することなく、明日も様子を見ていきたいと思います。

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング