まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

様子がおかしい。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今朝起きると、Taruちゃんがベッドにいませんでした。

いるのはRasuくんだけ…。

「私より先にリビングに行くなんて珍しいな…」と思いながら階段を下りると、リビングにも廊下にも、Taruちゃんがいない。

中二階にもいなかったので、もう一度寝室に行くと、ウォークインクローゼットの中でぶるぶる震えていました。

(扉がないので、自由に行き来できます。)

「これは、おかしい!」と思い、とりあえず抱っこをして、リビングに下ろしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516212531j:image

リビングに着くと、机の下に隠れてじっとしていました。

リビングの窓を開ければ、お庭に出るかな?と思い、窓を開けても微動だにせず…。

明らかに、様子がおかしい。

どこか痛いのかな…。

私が深刻な面持ちで、Taruちゃんの方を見ていると…

Rasuくんがマーキング(-ω-;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516213234j:image

それどころじゃないんだよ、今は(¨;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516213309j:image

  朝は、コルギに行く予定でしたが、別日にしてもらい、Taruちゃんと動物病院に行ってきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516213556j:image

私が抱っこすると「クゥン!」「キャン!」と痛そうに鳴いていたのですが、獣医さんが触ってもウンともスンとも言いません…。

(毎回そんな感じ…(-ω-;))

気が張っているのか、緊張しているのか、獣医さんからならどこを触られても平気そう…。

獣医さんも「んー、、、何なんでしょうね…」と考え込みながらカルテを見ていました。

というのも、最近よくお腹を壊すので、今年に入って、レントゲンをとったり、尿検査をしたり、血液検査をしたり、いろいろやっているのです。

でも、レントゲンも尿検査も異常なし。

血液検査は、少し腎臓の数値が悪いかな?という程度で、これと言った原因が分からず…。

しかも、病院で痛み止めと抗生剤の注射を打ってもらうと、下痢や嘔吐がピタッと治るのです。

そして食欲もある!(どのわんこより、ある!!!)

結局、「アレルギーかもしれません。」という結論に至り、次お腹を壊した時に、アレルギー検査をすることになっていました。

でも今回は、下痢も嘔吐もしていないので、いつもと症状が違います。

なので獣医さんも、「んー、、、今までたくさん検査してきましたもんね…。最近、下痢も多いしね…。」と悩んでいました。

とりあえず今日もいつも通り、痛み止めと抗生剤の注射を打ってもらい(これ本当に効くんです!)血液検査をしてもらいました。

そして、再度尿検査をすることになりました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516220239j:image

結果は1週間後です。

「もしかしたら、臓器以外のどこかが、ただ痛いだけかもしれないし、膵臓癌や膵炎かもしれないし…」と言われ、「え?癌の可能性もあるの?!」と、少し動揺してしまいました。

癌…。。。

 

 

家に着いて、ごはんの準備をすると、ものすごい勢いで食べてくれました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516221117j:image

やはり、食欲はあります。f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516221144j:image

大きな病気ではないといいのですが…。

Taruちゃんの体が心配です。 

私がパソコンをしていると、机の下でじっとしていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516221450j:image

Rasuくんは、ひとりで遊び疲れて寝ていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516221634j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516221643j:image

その後、元気なうんちを二回もしてくれたので、やはり下痢ではない様子。

少しだけ元気がないような気もしますが、ぶるぶる震えることはなくなりました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516222509j:image

何事もないといいですが…。

血液検査の結果を待つしかありません。

Rasuくんは、相変わらず元気いっぱい。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190516222647j:image

Taruちゃんの話だけだと、重ーーい内容になってしまうので、ちょこちょこRasuくんに登場してもらいました(^^;)(;^^)

明日の様子も、ブログにアップしますね。

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング