まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Rasuくんの成長!?

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、動画編集の日でした(*^^*)

なんとか編集できたのですが…


初めての海!初めてのGo-Pro! トイプードルのTaruto&Rasuku

初めてGoProで撮影したので、画面サイズの設定を間違えて、両端が黒くなってしまいました(;o;)

せっかく綺麗な映像が撮れたのに…。

次からは絶対絶対気を付けます。

そして、データの容量が大きかったので、私のパソコンではスムーズに再生することができず…。

いつもよりシンプルな編集になってしまいました(|| ゜Д゜)

せっかくGoPro買ったのに、満足に編集できないなんて残念だな…と思っていたら、YouTubeのコメントで、「1980×1080に設定すれば、デジカメと同じ解像度になりますよ」と教えていただきました☺️

次回からは解像度を落として、撮影したいと思います!!

GoPro使えそうで、良かった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

そして、私が動画編集をしている時のTaruちゃんとRasuくん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190512220209j:image

パパのそばで、ゆったり過ごしていました。

その後は、Rasuくんハイテンションになり、おもちゃで遊び始めました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190512220449j:image

 

Rasuくんは、最近ひとりで中二階や二階へ行くようになりました。

今日も「あれ?Rasuくんいなくなった?!」と思ったら、中二階にいまして…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190512220743j:image

星のクッションで、腰フリフリしていたのです(^∀^;)

去勢しても、腰フリフリするんですね!!( ; ロ)゚ ゚

星のクッションにしかフリフリしないので、まぁいいかなと思って、特に注意はしていませんが…。

仕方ないですよね(◎-◎;)

とりあえず、ひとりで階段を下りることができないので、抱っこをしてリビングに下ろしましたが、気付いたらまたいない!!(;>_<;)

今度は二階から「クンクン…」と鳴き声が聞こえたので、階段を上ると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190512222958j:image

Rasuくんが、助けを求めていました(-ω-;)

下りられないのに、上がっちゃうんですよね(笑)

ただ構ってほしいだけなのかな(^^;)(;^^)

 

 

夕方、外に出ると、とても涼しかったです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190512223432j:image

Taruちゃんたちは毛むくじゃらなので、風に当たって気持ち良さそうでした。

相変わらず、RasuくんはTaruちゃんの後を追いかけていました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190512223844j:image

パパが、「Rasuくんって、Taruちゃんのこと本当に好きだよね…」と言っていました。

本当に大好きなんですよね。

残念ながら、片想いですが…(|||´Д`)笑f:id:taruto-rasuku_maaya:20190512224648j:image

Taruちゃんのボサボサ具合が、ヤバくなってきました。

おばあちゃん感が増しますよね(笑)

トリミング、明後日なんです!!

早くスッキリサッパリ切ってもらいたいです(*-ω人)

 

余談ですが、この時期になると、ハマりだすスムージー。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190512224946j:image

コストコの冷凍イチゴ、バナナ、ヨーグルト、牛乳、蜂蜜を入れて、ミキサーで混ぜるだけ☺️

めちゃくちゃ美味しいですよ。

おすすめです(^-^)!

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング