まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

インスタライブと、ずっとほしかったもの!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

最近暖かくなってきて、あまり食欲がないので、お昼は素麺を食べています。

盛り付けが適当で美味しそうに見えませんが、とっても美味しいんですよ!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509222025j:image

めんつゆ、オリーブオイル、酢、砂糖が入っているのですが、食欲がない時でもツルツル食べれちゃいます。

本当に美味しいのです。

 

今日のTaruちゃんは、ソファーの背もたれで寛いでいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509222330j:image

私がわんこだったら、たぶん怖くて寛げませんが…(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509222508j:image

Taruちゃんはお気に入りの場所。

でも、Taruちゃんたちにとっては、唯一リビングを見渡せる一番高い場所なので、特別感があるかもしれません(*´∇`)

Taruちゃんを撮っていると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509222950j:image

Rasuくんが走ってやってきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509223021j:image

Rasuくんは、自分のアピールの仕方が上手いです。

構ってもらいたいと思ったら、スタスタっと駆け寄ってきて、全力でアピールします。

要領がいいんですよね(^∀^;)

人間だったら、世渡り上手だっただろうな…。

出世するタイプだろうな…(笑)(笑)(笑)

Taruちゃんは全くもって正反対ですが、控えめでおっとりしているところが可愛らしいです☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509224712j:image

ハワイアン~♪なお洋服から、フラミンゴのお洋服に着替えました。

パキッとした色より、パステルカラーの方が好みです。

やっぱりTaruちゃんはピンクが似合う( 〃▽〃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509224648j:image

Rasuくんは、迷彩柄とかボーイッシュなお洋服の方が似合うかもしれませんが、Taruちゃんとお揃いのお洋服を着せたいので、どうしても可愛らしいものを着せてしまいます(;>_<;)

Rasuくんごめんね(´ε`;)ゞ

 

 

・☆・☆・☆・☆・☆・

 

そして、今日はほんの30分だけ、インスタライブをしたのです!!

www.instagram.com

おそらく1年ぶりぐらいのインスタライブだったと思います(*/∀\*)

みなさんとお話できて楽しかったです!

最近、コメントを返せていないので、これからインスタライブなどで答えていけたらなぁと思っています!

参加してくださった方々、本当にありがとうございます☺️

ライブが終わった後、急いでパパのお迎えに行ったので、どうやらアーカイブを残せていなかったみたいです(TДT)

みなさんからのコメント、じっくり見たかったのに…( ;∀;)

次からは気を付けよう…!!!

 

・☆・☆・☆・☆・☆・

 

パパが帰宅して、喜ぶふたり。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509230820j:image

こういう時、Rasuくんはパパの膝の上を難なくゲットできちゃうわけで、Taruちゃんは横から必死にアピールしています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509231013j:image

頑張れTaruちゃん!!(;o;)

でも、私もパパもTaruちゃんが不器用なことを知っているので、優先的に抱っこしたり、なでなでしたり、先住犬をたてるように意識しながら接しています。

ただ、Taruちゃんは怒るとめちゃくちゃ怖いので…(^∀^;)

今日は、起きて早々Taruちゃんに怒られて、Rasuくん逃げ回っていましたからね…。

そういうところを動画にしていないので、なんだかRasuくんが自由奔放でお調子者!と写っているかもしれませんが、動画外ではいろいろあるんですよね。

 

 

・☆・☆・☆・☆・☆・

 

そしてそして!!今日は遂にゴープロを購入しました~\(^_^)(^_^)/

ずーーーっと、ほしかったんです!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509232335j:image

なぜ今日買ったかというと、明日お出掛けするからです☺️

パパとではなく、弟とですけどね!

もちろん、TaruちゃんとRasuくんも一緒です♪

あー楽しみだなぁ!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509232443j:image

Rasuくんは、ゴープロのパッケージをカミカミして、遊んでいました(-ω-;)

珍しく、パパが撮影したショットです。

パパが写真を撮った後、「俺の撮った写真見た??」「今すぐ見てよー!」と言うので、そんなに良い写真が撮れたのかぁと思ったら、これ↓

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190509232325j:image

なにこれ(^^;)(;^^)

この写真が8枚ぐらい連写していました。

せっかく撮影してくれたので、ブログに載せます(笑)

それでは皆様、おやすみなさい☺️

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング