まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

去勢手術の抜糸と、南国気分なふたり♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、Rasuくんの病院へ行ってきました!

病院に着くと…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190508073241j:image

私の膝の上で、ビクビク…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190508073254j:image

そして、少しでも物音がするとキョロキョロ…。

しっぽと、首の部分にカサブタがあったので診てもらいました。

暖かくなってくると、皮膚のトラブルが増えるみたいですが、Rasuくんの場合は自分で引っ掻いた可能性が高いとのことだったので、塗り薬を処方されました。

そして、去勢手術の抜糸もしてもらいました!

診察台の上で、仰向けに寝かせようとすると、静かに暴れだしたので…私が抱っこした状態で抜糸してもらいました( •̀ㅁ•́;)

TaruちゃんもRasuくんも、診察台に乗ると、気が狂ったように降りようとするんですよね(・・;)

吠えたり、唸ったりすることはないのですが、毎回獣医さんに申し訳なく思います( TДT)

でも、無事抜糸ができて良かったです☺

 

 

家に帰って、お着替えしました!

イオンペットのお洋服です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190507200634j:image

一気に南国感が出ますよね(笑)

本当は、この可愛いペアルックを着てほしかったのですが…↓
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190507200924j:image

Rasuくんがぐんぐん成長し、キツくなってしまったのです(´;ω;`)

今、新しいお洋服を注文中なので、それまでこのお洋服で過ごしてもらおうと思います!

イオンペットのお洋服も、めちゃくちゃ可愛いんですけどね☺

ただ私は、Anmiiyさんのお洋服の方が好みです(*´ω`*)

www.instagram.com

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190507201327j:image

ペアルックって本当に可愛いですよね(*´ェ`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190507201527j:image

↑Rasuくんは、またまた変なポーズをしています(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190507201617j:image

Rasuくんは、未だにTaruちゃんのお尻の匂いを頻繁に嗅ぎます(;^ω^)

去勢手術の有無は関係ないんですね。

てっきり男の子だから、女の子の匂いを嗅ぐのかと思っていました(=o=;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190507201901j:image

相変わらずマーキングもしますが(回数は激減しましたけど…)やっと抜糸が終わったので、オムツを外してあげたいんですよね。

でも、またソファーの上やビーズクッションが犠牲になると思うと、なかなか実行できず…(/_;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190507202127j:image

マーキングのことを考えると、女の子の方が楽かもしれませんね。

でも、マーキングをしない男の子もいるみたいですし、こればっかりは個体差の問題なのかもしれませんが。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190507202342j:image

今週中には、オムツを外して、自由に過ごさせてあげたいです。

私も根気よく、付き合っていこうと思います。

よし、頑張ろう☺

 

 

 

最後に黄昏れているTaruちゃん(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190507202622j:image

ちょっといい感じの写真だったので、相田みつをさんの詩を書いてみました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190507202705j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング