まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

連休最終日とユーチューバー?!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、パパが連休最終日だったので、お出掛けせず、みんなでゆっくり過ごしました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190506212923j:image

TaruちゃんもRasuくんも、パパにべったり。

カメラを向けると、必ずカメラ目線になるTaruちゃん。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190506213011j:image

いろんな写真を撮らせてくれます☺️

Rasuくんが走り回っても、パパは起きる気配なし(^∀^;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190506213103j:image

なかなかしぶといです!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190506213301j:image

Taruちゃんは、爆睡中のパパにピタッと寄り添って、寛いでいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190506213345j:image

Taruちゃんばかり写真を撮っていると、Rasuくんがどーん!と登場。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190506213442j:image

Rasuくんも写してほしかったようです。笑

Rasuくんは元気が有り余っていまして…、リモコンで遊んだり、パパのスマホで遊んだり、今日もイタズラをしていました(-ω-;)

最終的には、和室にあったティピーテントをリビングに持ってきて…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190506213701j:image

この中で、一休みしていました(´・ω・`; )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190506213732j:image

Rasuくん、自由だな~!笑

・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 

 

私は、お昼からずっと動画編集をしていました。

そして、今さっきやっとアップできました~( ;∀;)長かった…。

動画によって、編集時間は変わりますが、10分以上の動画だと、最低6時間以上はかかります。

7時間だったり、8時間だったり…。

あっという間に1日が終わってしまいます( •̀ㅁ•́;)

 

最近は、YouTubeに動画投稿していることを隠さず言うようになったので、いろんな人達に「ユーチューバーなんですね!!」と言われるようになりました。笑

ユーチューバーってなんだか照れくさいですし、厳密に言えば、Taruちゃんたちがユーチューバーなんですけどね。笑

 

でも、YouTubeに投稿するようになって、顔出しをしている方や、事務所に入って本格的にユーチューバーとして活動している方は、すごいなぁと思うようになりました。

相当な覚悟がないとできないですし、そもそもネタを考えるのってとっても難しいと思うのです。

しかも、それを投稿し続ければいけないわけで…。

私なんかは、ただTaruちゃんとRasuくんの日常を撮影しているだけですが、例えばメイク系の動画や、作る系(DIY やお裁縫など)の動画って、撮影するまでが大変なんだろうなぁと思いました。

 

ペット動画の中でも、犬の躾方や問題行動などを解説する動画だったり、保護犬の日常を伝える動画だったり、あとは犬ごはんのレシピだったり、様々ですよね。

私は「Taruちゃんの生きた証を残したい!」と思って始めたので、たいした理由や目標はないのですが…(^∀^;)

いろんな方に見てもらえるようになって、本当に本当に本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

いつか必ず、YouTubeがなくなってしまう未来が来るし、TaruちゃんやRasuくんがいなくなる時が来ます。

それまで、精一杯生きて、楽しんで、最後の最後まで、後悔しない人生を歩みたいです☺️

今はTaruちゃんやRasuくんの日常を発信することが楽しいので、これからも発信し続けます☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190506214234j:image

みなさんの頭の片隅に、TaruちゃんとRasuくんがちょこっとでも居てくれたら嬉しいです☺️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング