まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Rasuくんのしっぽが・・!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

実は昨日、ちょっとした事件が起きたのです。

昨日の夜、お風呂から上がってゆったり過ごしていたら、Rasuくんが、何かをペッと吐き出したんです。

何だろう?と思って見てみると、Raruくんの毛の塊!

たまに抜けることもあるもんなーと思って、そこまで気にしていなかったのですが、またまた口からポロッと落ちたので、見てみたら毛の塊!!

こんなに連続で抜けるのはおかしい( •̀ㅁ•́;)と思ってよく見てみると、なんとしっぽから出血が!!!!!

出血しているところの毛が、ごっそり抜けていました。

Rasuくんはしっぽを気にして、ペロペロな舐めていましたが、心なしか元気がなさそう。

舐めないように、しっぽを保護しなければ!と思い、パンツを前後反対にして履かせることにしました。

パンツの中にしっぽを閉じ込めたのです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190504170112j:image

浮き輪(エリザベスカラー)は壊れてしまったし、包帯を巻き付けても絶対取るだろうし、これしか方法が思い付きませんでした(;´Д⊂)

前後反対で履くと、かなり浅めなパンツになってしまうので、すぐ脱げちゃうかな?と思いましたが、意外と脱げずに過ごせました。

Rasuくんには、このまま寝てもらい、様子を見ることに。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190504171253j:image

病院は祝日休みだし、明日どうしよう…と不安になりながら眠りについたのですが…

 

 

 

翌朝…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190504171237j:image

めちゃくちゃ元気になっていました( ; ゚Д゚)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190504172226j:image

マーキングもしっかり行い…(^∀^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190504172314j:image

遊ぶ気満々。

しっぽを見てみると、出血は止まり、かさぶたができていました。

Rasuくんの自然治癒力素晴らしい…(o゚Д゚ノ)ノ

 

念のため、体の隅々を見てみると、首もとにも怪しいかさぶたがありました。

皮膚炎になっちゃったのかな。

何が原因なんだろう。

とりあえず、祝日は病院がやっていないので、来週の火曜日に受診しようと思います。

とりあえず、出血が止まって良かったです。

 

Taruちゃんは、今日もゆったり過ごしていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190504172811j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190504172825j:image

むくっと起き上がったと思ったら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190504172948j:image

鼻をクンクンさせて

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190504173006j:image

キッチンにある食べ物をガン見(*`艸´)笑

やっぱり食いしんぼうなTaruちゃんでした。

 

 

一方Rasuくんは… 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190504173113j:image

元気があり余っていました(ㆀ˘・з・˘)

この後、たくさん遊びました☺

 

話は変わって、今日初めてコルギ(骨気)に行ってきました(>ω<)

自然と涙が出てしまうほど痛かったですが、顔がスッキリして大満足です。

痣が出るかもしれないと言われたので、お家で大人しくしていようと思います。笑

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング