まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ポカポカ陽気♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、暖かくて過ごしやすい1日でしたね☺️

TaruちゃんとRasuくんは、一度お庭に出ると、なかなかお家に入ってきてくれませんでした。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503172509j:image

ウッドデッキの上が気持ち良かったみたいです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503172539j:image

Rasuくん、だいぶ大きくなりましたよね!

来月、1歳のお誕生日なんですよ!

早くないですか?!(o゚Д゚ノ)ノ

こんなに小さかったのに(TДT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503172928j:image

時の流れは早いですね(;´Д⊂)

我が家に来た時は600gでしたが、今は3キロあると思います!

すくすく育ってくれて、嬉しいような、寂しいような…。

 

 

 

お庭で朝日を浴びてから、お家で朝ごはん♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503173558j:image

Taruちゃんは、夢中になってムシャムシャ食べていましたが、Rasuくんは私の方をチラチラ見てばかり。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503173659j:image

私がいなくなると、食べるのをやめて探しに来るのです(;^ω^)

そして、Rasuくんがいなくなると、Taruちゃんがごはんを奪ってしまう…というお決まりのパターン(TT)

なので、食べ終わるまで見守っています!

 

そして、お昼からも日向ぼっこ。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503174137j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503174222j:image

ふたりとも、ウッドデッキから動こうとしないので、しばらく日向ぼっこしていました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503174349j:image

ポカポカ陽気な上に、洗濯済みのブランケットがあったので、さらに居心地が良かったのかもしれません☺


日向ぼっこが終わると、いつもの定位置で寛ぐTaruちゃん。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503174638j:image

Taruちゃんは、ブランケット+窓際がすごく好きなんですよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503175017j:image

あ〜〜!!このお洋服、本当によく似合ってる!!!!(。>﹏<。)(親バカ)

歳と共に、毛色が薄くなってきたので、パステルカラーが似合うようになったのかもしれません☺

もっともっと、ここのお洋服がほしくなってしまうーーー(>ω<)!!

 

 

そして、昨夜ちょっとした事件がありまして…

なんと、浮き輪(エリザベスカラー)が壊れてしまいました(;_;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503180148j:image

Rasuくんが空気栓に穴を開けて、あっという間に浮き輪がしぼみ、首からスポンと取れていました。

ピンポイントで空気栓を噛むなんて!!

Rasuくん、確信犯だな〜(/_;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503180445j:image

壊されることは、全く想定していませんでした(;_;)

エリザベスカラーを1つ持っていれば、今後も役に立ちそう!と思ったのに!

さようなら、浮き輪(´;ω;`)

 

今日で去勢手術から9日経つのですが、傷を舐めたり気にする様子がないので、もうこのままでいいかなーと勝手に思っています(・・;)

もし舐めるようなら、またパンツを履かせようかな。

あと5日!Rasuくん頑張れーー☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190503182607j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング