まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

TarutoとRasukuの食事情!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、昨日より涼しいですね(^^)

先日食べたパンケーキ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423115210j:image

ボリュームがあって、食べごたえがありました😆

 

さて!今日はTaruちゃんたちのドッグフードをご紹介します!!

Taruちゃんは、小さい頃から腸が弱かったので、病院の先生に薦められたヒルズのドッグフードを食べています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423120059j:image

いろいろなフードを試した時期もあったのですが、結局ヒルズじゃないと血便&下痢をしてしまうので、ヒルズに戻りました。

Taruちゃんは、腎臓も弱く、高タンパクのフードをうまく消化できないそうです。

ヒルズのフードを食べると、パッサパサの💩が出るのですが、パッサパサ💩の方が体の負担が少ないそうです。

なので、体の弱いTaruちゃんには、ヒルズのフードが合ってるのかなと思います。

 

逆に、体の強いRasuくんには、いろいろなフードを試し中です。

シュプレモ、now、ハロー、ロータス、アカナ、オリジンなどなど、いろいろ試しましたが、どれを試しても💩は元気!

ただ、Raruくんは涙やけが気になるので、涙やけが出にくいフードを求めて、いろいろ試してみました。

そして、今までで1番良かったのは、アカナ!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423121251j:image

このフードが、1番涙やけに効果的だったように思います。

あとは、YouTubeで「ビルジャックがおすすめです」というコメントをいただいたので、今度試してみたいと思います。

 

あとは、最近Raruくんの食欲少し落ちてきたように感じたので(完食するのですが、バクバク食べる感じがない😂)久しぶりに缶詰を買ってきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423121747j:image

今までは、ささみのふりかけだったのですが、缶詰にチェンジ!

ちなみにRasuくんは、我が家に来た時から、何かをトッピングをしないとドッグフードを食べられないのです。

ペットショップの店員さんに言われました😅

なので、ふりかけや缶詰をドッグフードにトッピングして、あげるようにしています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423122359j:image

Raruくんより、Taruちゃんの方が、食に対する執着心が強いです。

食べることが大大好きなので!!!

なのに腸が弱いなんて、可哀想(;_;)

 

Taruちゃんの体調は、だいぶ良くなってきましたよ!!

今日は、元気なパサパサ💩でした。f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423122703j:image

Raruくんは、明日の去勢手術までオムツです。

先週から急に、ソファーの背もたれや壁にマーキングをするようになってしまい、びっくりしました。

去勢手術で、マーキングがなくなればいいのですが(TT)

マーキングする前に、去勢手術を受けさせるべきだったな…と後悔しています💦

せっかくトイレを覚えてくれたのに…どうかることやら…(TT)

 

最後に、最近買った雑貨を紹介しますね😀

それはこちら!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423123401j:image

Studio Clipの、木製うさぎさん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423123426j:image

可愛いですよね(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423123514j:image

こんな感じで、フレームの上に座らせると可愛いんです!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423123552j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423123603j:image

玄関に飾ってみました!

 

私は、わんこインテリアが大好きなので(ブログのタイトルそのまんま😂)TaruちゃんRasuくんのこと、インテリアのことなど、自由に書いていけたらなぁと思います✨

 

なるべく毎日書いていくので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190423124632j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング