まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

TarutoとRasukuの紹介♪こんな性格しています!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

ブログを始めて、もうすぐ3週間。

今更ですが、TaruちゃんとRasuくんの紹介をしていなかったので、今回はサクッと紹介していきたいと思います♪

 

(愛犬Taruto♪お気に入りのティピーテントにて。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190331004941j:plain

 

■名前■   タルト

■生年月日■ 2010年12月23日

■年齢■   8歳(今年で9歳)

■体重■   3.4キロ

■好きなこと■食べること

■長所■   おとなしい

■短所■   頑固

 

Taruちゃんの名前、実はカタカナなんです。(Rasuくんも)

なぜローマ字表記にしているかというと、YouTubeは海外の方も見るので、世界共通のローマ字にしてみた・・ただそれだけです。笑

 

性格は、比較的おとなしく、イタズラをしたことがありません。

ただ、食べ物を目の前にすると豹変し、テンションMAXに。

人間大好きで、犬はちょっぴり苦手。

臆病でビビりですが、根は頑固。

可愛らしいフェイスで、人間の心を鷲掴みにしますが、だまされてはいけません。笑

気分屋で、プライドが高く、初心者には育てにくいタイプだと思います。

でも、私にとって初めてのわんこなので、これから先もずっと特別な存在です。

可愛い可愛い、私のTaruちゃんです★

☆・☆・☆・☆・☆・☆

 

 

(Doggu Boxのおもちゃで遊ぶRasuku♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190331004837j:plain

 

■名前■   ラスク
■生年月日■ 2018年06月26日
■年齢■   9ヶ月

■体重■   2.8キロ

■好きなこと■遊ぶこと
■長所■   単純
■短所■   イタズラ好き

 

 Rasuくんは、とにかくわんぱく!

お部屋の中を、毎日走り回っています(;^ω^)

イタズラ大好きで、私がやってほしくないことを積極的にするタイプ。笑

ただ、性格は単純なので、少し注意すれば(いや、注意する前から空気を読んで)お腹を見せて降参ポーズをします。

愛嬌があり、何をするにも器用なので、人間だったら世渡り上手だろうな・・と思います。笑

従順で、適応能力も高いので、初心者には育てやすいわんこだと思います。

私の家族からは、高い支持を得ています。笑

☆・☆・☆・☆・☆・☆

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190331123956j:plain

ふたりの性格が正反対すぎて、一緒にいて本当に面白いです。

お互いの長所がお互いの短所なんですよ。

すごいですよね。笑

年齢差が7歳もあり、結構離れていますが、とにかくRasuくんがTaruちゃん大好きなので、うまくやっていけてるのかもしれません。

Rasuくんの片想いですけどね(;^ω^)

(懐かしい写真。Rasuくん女装しています。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190331124553j:plain

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190331124728j:plain

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190331124757j:plain

 

 

 

性格も正反対ですが、お顔も全然違うんですよね。

ちなみにRasuくんは、しゃくれ(アンダーショット)です╰(*´︶`*)╯

そして、Taruちゃんはパパっこ、Rasuくんはママっこ♪

一応同じペットショップで出会ったのですが、何もかも似てないんですよね。笑

そんな、でこぼこ姉弟ですが、これからも宜しくお願い致します♪

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング